逆援助交際とは果たしてどういう行動をを指す言葉なのでしょうか。
援助交際という言葉は一度は耳にしたことがある方も多いとは思いますが、逆援助交際も似たような行動内容であるかは気になるところです。
また、逆援助交際をする場合において、その相手となる人はどこで見つけた方が良かったのでしょうか。
年上の女性をイメージさせるところですが、そのような相手とはどこで巡り合うものなのでしょうか。
そんな今回は逆援助交際となる実態についてご紹介いたします。
逆援助交際とは
逆援助交際とは若い男性が年上の女性とデートをしながらも、その対価として金銭的な見返り、またはご飯を奢ってもらう等を求める行動を指します。
デートの内容として相手の買い物に付き添ったり、会話を楽しむようなような流れが一般的です。
若い男性の中には学生である方も多く、金銭的余裕も無いからか、このようにデートするだけで十分な見返りが求められる逆援助交際の虜になる方もいます。
年下の異性と交流してみたい、困っているなら助けてあげたいと感じるほか、金銭的にも余裕がある方が多いです。
相手女性を見つける方法とは
相手女性を見つける方法として、一番使用されているものとしてネットを介した出会い方が多いです。
今の時代気軽に見知らぬ誰かとも通じ合える世の中であり、タイミングが合えば、良いな感じる人とも簡単に巡りあえてしまいます。
とはいえ、募集する男性としてあらかじめ助けてくれる女性を待ってますなどのSOSを感じさせる内容を投稿していることが多いです。
また、ただ投稿した後に待つ姿勢を取るだけではなく、自らどうですかとプッシュをかけるように行動を起こす男性も目立ちます。
女性の援助交際と違って、男性から何事もアクションを起こして関係を作る動作が多くみられます。
逆援助交際の安全性
見知らぬ女性とデートする、初対面で顔を合わせることも多いためにトラブルも多かったりします。
まず、逆援助交際となる女性が実は男性ということもあるように、本当に助けてくれるような年上女性が実際に目の前に現れないことも多いです。
また、会ってくれた女性がいたとしても「元々支援をするつもりはなかった」と、そもそも両者の活動の目的が一致しないこともあり得ます。
女性の立場としても見知らぬ男性と直ぐに会うような選択を取ることも少なく、対面までにも色々と一悶着があるものです。
逆援助交際は、実際リスクがつきものになる行動と言えます。
逆援助交際を行う女性の人物像
逆援助交際を行う女性として、日々の暮らしにときめきがなく、何か良い刺激が欲しい方に見られます。
年齢としても40代と色々と人生を経験して、現時点で特にはまっている趣味もない方に当てはまります。
また、男性から優しく接してもらった経験が少なかったり、気持ちとしても傷ついたことがあって、誰でも良いから癒してもらいたい状況である方も少なくないでしょう。
バリバリのキャリアウーマンというように仕事にも精を出して、誰にも依存せず自らの力で暮らしていけるような頼もしい方にも多いものです。
求める相手の男性像としても、素直で可愛くて、容姿も出来るだけ格好良い人がいいなと感じています。
また、最初から逆援助交際という関係性を求めているのではなく、最初は互いの相性を確かめて、気持ちとしてもぴったり合ってから、ゆくゆくは支援してあげたいと感じていたりもするでしょう。
むしろ、最初から「逆援助交際の相手になってくれませんか」とグイグイ来られた方が気落ちしてしまうことも珍しくはないです。
逆援助交際の相手を見つけたい方は、私も参考にした「逆援助交際を希望している逆援交相手と無料で出会える出会い掲示板3選【2020年最新版】」を見て勉強してください。
きっといい出会いが見つかると思います。